特典本日まで アトピー 皮むけ時に保湿したくない場合のお役立ち品

140918-8

乾燥肌だからアトピーになるのか

アトピーだから乾燥肌なのか、、、もはや鶏と卵どっちが先状態か?

 

 

自分のアトピー体験通して色々 考えますねー。うーむ。

 

 
そういえば 子供の頃から 割りと肌が乾燥しやすいタイプでした。

 

 
それで この乾燥肌が進行すると
肌が固くなって ウロコのように皮むけが起こります。
 

 
 
だけど 私 どうしても肌に何か保湿剤や薬を塗るのは苦手なんです。

 

 
肌呼吸が妨げられるような氣がして。

 

 
特にべったりフタをするようなワセリンが苦手すぎる。

ワセリン痒くなるしね。

 

 

 

私の場合 それだけ 肌呼吸率?が高いのかもしれません(爆)

 

 
アトピーの方って 特に東洋医学系の整体では
呼吸器の機能が落ちているとも言いますしね。

 

 
ま、この 保湿、肌に何か塗り重ねることがイヤすぎて
何とかならないかな?って 困ったので
 

 
冷えとりや 絹シルクなど 着ることで保湿できる方法に出会えたので良かったです^^

 

 
アトピー肌を刺激しない シルクの天然保湿に
かなり助けられています。

 

 

 

アトピーの乾燥肌対策 特に夏に使えるグッズが値上げなのです(涙)

 

 

 
ただし シルクは 最近 値上がりが続いているのです(涙)

 

 

原材料や人件費の高沸など 状況を聞いていると色々あるようです。

 

 

 

特に肘や腕部分にアトピー出やすい方
夏でも長袖を着たい、アトピー隠したいと言われることが多いです。

 

 

 

空調が強い事もあるし、エアコン風って すごく乾燥してるので
直接 風が当たると 皮むけや 乾燥肌がどんどん進行します。

 

 
腕の中でも 汗が溜まりやすく 刺激が多い
肘の裏側が痒くなることが多いですね。

 

 
アトピー軽症で 夏限定で ひじアトピーが出る方もいらっしゃいます。

 

 

 
私も 一時期 アトピー対策で冷え取り健康法をしていたら

めんげん(毒出し)で 腕が全体的に乾燥するようになりました。

 

 

私にとって弱点で課題の腕が、 冷えとりで浮き彫りになってきた感じです。

 

 

 
腕も 意外と 乾燥→ゴワゴワが進んで
皮むけが起こりやすい部分なんですよね。

 

 

 
皮むけ位のレベルになってくると 不快感がかなり強く
スレて痒いだけでなく 痛いことが多いです。

 

 
そもそも 腕自体が固まって 動かしにくくなってくる事もあります。

 

 
こういう皮むけ状態の時に
皮むけの部分を保湿しながら保護してくれる
 

 
肘の部分もカバーしてくれるアイテムがあって

 

 

同じ皮むけアトピーでお悩みの方のリピート購入が多かったです。

 

 

 
私も全身ゾンビアトピー状態で
アトピーが痛くてたまらない時は ずいぶんこのグッズに助けてもらいました。

 

 

 
私の個人的感想では、痛みを緩和するという意味では
ナンバーワン ピカイチでしたね。

 

 

 
ですが 原価上昇の風が強すぎて 値上げせざるを得ません(涙)

 

 

 
本日までなら値上げ前価格ですので、
→ こちらから チェックしておいて下さいね。

 

 

  ↓●アトピー研究家そらの 裏の顔?プロフィールはコチラで→ マル秘 アトピー対策について  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 140924-5
  2. 140918-9
  3. 141002-6
  4. 150101-68
  5. 140924-1
  6. 150101-104
アトピー体質改善のため
砂糖断ちを 楽しく継続中♪





  無理なく続ける 砂糖断ち成功のコツ → コチラで  公開してます^^

応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

アーカイブ