冷えとりファッション 夏服から考える 男性のクーラー 対策 グッズは?

150101-148

元々 2011年夏の終わり9月から
アトピー体質改善のためにはじめた冷えとり健康法。
 

 
アトピーの改善だけじゃなく
体質改善の本質まで考えるきっかけにもなりました。
 

 
 
アトピー大爆発の めんげん爆発にも何度も見舞われましたが、、
まぁ これは 冷えとり続けてたら誰もが通る道。

 

 
そんなこんなで 冷えとりはじめたのは
実際は 残暑厳しい 夏の終わりからだったのです。

 

 
実際 夏のほうが 冷え 冷え症に対して油断しがちなんですよね。

 

 

 

外気が暑いから まさか 自分が冷えているなんて思いもしないですし。
 

 
 
私の場合 冷えている自覚は元々あって
冷えとり健康法をはじめて かなり冷えている状態と確信しました(涙)
 

 
 
元々 血流など循環が滞っていて冷えが深刻な上に
さらに 夏に 追い打ちをかけてくるもの、、、それは 冷房です。
 

 
 
今は 冷房病という れっきとした病名もあるみたいです(汗)
 

 
暑い屋外から屋内に入った一瞬だけなら
「涼しい♪氣もちいい♪」って感じますが

 

 
長時間 冷房部屋に居ると ほんまにしんどいですね。

 

 
特に会社では 男女の快適な室温の温度差があるからか
男性にとっては 快適でも女性にとっては 寒すぎることが多々。

 

 

でも男性も実は 冷えの感知機能がマヒしてるだけで
本当は相当に冷えてると思うんですよね。

 

 
女性みたいに冷えに危機感を持ってない方が多そうですけど(汗)

 

 
私の周りの男性は 冷房苦手な方が結構いらっしゃるんですよね。

 

 

頭痛になったり 一日中だるかったりするそうです。

 

 
営業などの外回り中心じゃなくて 屋内での事務作業が中心なのでしょうね。
 

 
 
それで ふと 冷房病だったり 冷え症の男性は
どうやって 冷え対策してるんだろう?ってネットで調べてみました。

 

 

冷えとり健康法の本にあった
夏の冷えとりファッションスタイルを参考にしたりして^^

 

 

 

そうしたら まさにその進藤義晴先生が提唱されている
夏の冷えとりファッションの教科書どおり!のような服が

 

 

ランキング上位に入ってるのを発見♪

 

 

なので自分のブックマークのためにも(笑)ブログに書いておきます。

 

 

 

冷房病 対策 グッズ 女性みたいに いかにもなグッズじゃない方がいいですね^^

 

 

 
ただし そもそも冷え対策の服装という切り口で人気とは言い切れません。

 

 
だけど もしかしたら 何でかわからないけど身体が快適♪というのは
冷えとりしていない男性でもわかるのかも?

 

 

 

袖の長さと 手のひら側に向けて広がっている袖口のデザイン
冷えとり仕様です。
 

 
夏など暑い時期は 手首を出すとずいぶん涼しく感じます。
 

 
なのでこのように 手首に向けて袖口が広がっているデザインは涼しいです。

 

 

綿と麻のコンビなのも涼しさのポイントです。

 

 

 

普段 私も このような 肘部分はカバーしつつ
手首の手前までの長さの七分袖を愛用してるので よくわかるのですが

 

 

 

(冷房だけじゃないけど)冷え防止という観点で
 

 
肘をおおうか 覆わないか?は 大違いです。
 

 
肘が出ている半袖だと とても寒く感じます。
 

 
 
アトピーの視点からも 肘アトピーの方は多いので
 

 
アトピーで湿疹出てたり 乾燥している部分を直接出さない七分袖は

 

 

目隠しという意味でも アトピー肌を守るという意味でも 効果的だと感じます^^

 

 

 

冷えとりファッション夏仕様の教科書セオリー通り ということで
参考に チェックしてみてください → コチラ
 

 

 

あ、父の日プレゼントとしても いいですね。
 

 
若手向け?と思ってレビューも見てみたら50代の方も結構いらっしゃいました^^

 

 

  ↓●アトピー研究家そらの 裏の顔?プロフィールはコチラで→ マル秘 アトピー対策について  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 141004-58
  2. 140922-8
  3. 141004-7
  4. 141004-47
  5. 150101-129
  6. 141004-45
アトピー体質改善のため
砂糖断ちを 楽しく継続中♪





  無理なく続ける 砂糖断ち成功のコツ → コチラで  公開してます^^

応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

アーカイブ