手湿疹の治し方 薬のベタベタ心配なし!

08.072016

先日 脇の湿疹?アトピーきっかけにご縁を頂いた久美子さん。

 

 

胸~脇についての経緯はコチラ → 脇がかゆい! 薬の前に簡単対策できますよ

 

 

その後 氣になっている商品があるとの事で
再度 アトピー肌を応援する通販の商品をご注文頂きました(感謝)

 

手湿疹 手指アトピーの対策グッズです。

今度は大切な方(妹さん)のプレゼント分のご注文も ありがとうございます。

 

 

久美子さん、使用時のご感想を
心のつぶやき そのまま文字にしてメッセージを送って下さいました^^

 

 

 

この手の対策グッズは いつも一晩中使えた試しがなかったそうですが
(これ 私も無理なんです)

今回 初めて上手くいったようです^^

 

 

早速 ご愛用頂き、あれこれ実験されたようですので

 

その実況中継っぷりが 同じお悩みの方にも参考になればと

ブログで紹介させて頂きます。

 

 

久美子さん ブログ掲載 快く了承頂いたので(ありがとうございます!)掲載させてもらいますね。

↓ここから 久美子さまから頂いた ご感想メッセージです♪

***************************************************

 

 

そらさんおはようございます。

 

 

昨日、商品受け取りました。

 

で、手袋!

 

見た目は、えええ?メッシュって、ホンマにメッシュやん…

薬塗ってつけても、ベタベタが触れる物につくのでは?

 

 

と疑いつつ… 早速軟膏塗って手袋を…。

 

 

あ、暑くない!(また?定番(笑))

そして ベタベタの心配不要!

 

 

さすがにスマホの操作は、無理か。力入れてタップすれば、まぁなんとか(苦笑)

 

 

綿の手袋って、暑いし、外すと毛玉?繊維が肌にいっぱいついて、

 

 

痒みがジクジクしているときは、いいんだか逆に不潔なんだか困惑。

 

 

あと、このシルクの手袋は手首までしっかり長さがあって、
一晩つけて寝ても大丈夫でした!

 

 

これって初めてです。

 

 

綿のは安い?せいか手の平しかカバーできないので、

朝は布団のどっかへ行方不明。

 

数日後にぽろっと出てくること頻繁(笑)

 

 

快適に使えそうです!

 

 

2つ購入したうちの、もう1つは、私よりずっとずっと手の湿疹がひどい妹に。

8月の誕生日プレゼントにしますね。

 

ではまた

 

 

兵庫県  久美子さま

 

***************************************************

 

 

久美子さん ありがとうございます。

 

文章が楽しくて つい クスクス笑いが、、^^
茶目っ氣たっぷりの様子が目に浮かびます。

 

確かに この商品、

え?大丈夫?っていう位 薄いし軽いですからね。

 

 

その割に良い仕事してくれるので 実はこの生地のファンの方 多いです。

 

 

スマホ実験ですか^^ 指先に力をいれたら、、って面白い。手が疲れそうです(爆)

 

 

アトピーあると なんやかんやで

 

 

ストレス多発で重たくなりがちですが
久美子さんみたいな 明るさ?軽やかさって いいですよね

 

 

 

指 湿疹 治し方 薬や軟膏と併用OKなのがいい!

 

 

>あと、シルクのは手首までしっかり長さがあって、
>一晩つけて寝ても大丈夫でした!これって初めてです。

 

私も 手のアトピー 湿疹 あかぎれなど 手指の症状が激しい時

 

 

久美子さんと 同じように就寝時の手袋対策トライしてました。

 

 

私の場合 掻き壊し防止目的でしたが、

寝る前に手袋しても 朝起きたら 外してました。

 

無意識なんですけど 何か寝苦しかったり 暑かったのかなと思ってます。

 

だけど 今回の久美子さんのタイプのは

薄くてメッシュ、つまり細かい網目なので
通気性がよく 肌呼吸を妨げないのかな、、と推測しています。

 

 

 

まぁ、絹シルク素材は 元々 綿よりも通気性
放出性(←吸った水分を繊維の外に蒸発させる力)が強いのですが

 

メッシュ編みのため、 さらに通気性が良いです。

 

 

ちなみに私は 屋外でゴム手袋して畑仕事を手伝う事があります。

 

 

ゴム手袋って蒸れて 手が痒くなります。

 

 

だけど この手袋をしてからゴム手袋をすると

痒みとムレの不快感が かなり緩和されます。

こんな風に ゴム手袋のインナー手袋としても使えます。

 

 

もちろん冬の外出用の普通の手袋の下に使っても保温性が良く
温かいですよ^^

 

 

 

>で、手袋!見た目は、えええ?メッシュって、ホンマにメッシュやん…

>薬塗ってつけても、ベタベタが触れる物につくのでは?と疑いつつ…早速軟膏塗って手袋を…。

 

 

>あ、暑くない!(また?定番(笑))
>そして ベタベタの心配不要!

 

そうなんですよ。メッシュ素材の良いトコロって

生地表面に凹凸があって くっつかない所なのです。

薬や軟膏のベタベタも そんなに氣にならないし、

 

 

傷跡や滲出液でグチュグチュしている時も
ひっつきにくいので ストレス軽減してくれます^^

 

この絹手袋は
普段使っている 薬や軟膏 保湿剤をそのまま使えるのが良いですね。

アトピー 手湿疹の塗り薬と併用しやすいというワケです。

 

●久美子さんの 手湿疹アトピー対策で
薬と併用してもベタつかない ケアグッズは  → コチラ

 

 

 

関連記事

アトピー体質改善のため
砂糖断ちを 楽しく継続中♪





  無理なく続ける 砂糖断ち成功のコツ → コチラで  公開してます^^

応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

カテゴリー

アーカイブ