乳首 のかゆみ原因の食べ物は?

140926-7

自分のアトピー体験から

アトピー肌を応援するセレクトショップ通販を運営しています。

 

 

商品の特性から 女性のお客様中心です。

 

 

実際の通販の在庫状況などのやりとり以外でも お客様とメールすることが 多々あります^^

 

 
筆が重いし 遅いんですけど(汗)

 

 
メールは結構好きなんです。逆に SNSはちょっと苦手。。。

 

 
それで メール相談の中で
バスト 中でも 乳首アトピーでお悩みの話をよく伺います。

 

 
乳首はアトピー出るか出ないかは別として
 

 
アトピー体質を素因に持っていると 出やすい箇所なのかな?
と 個人的に感じています。

 

 

 
同じく 手指のアトピー 主婦湿疹が出やすい方も
アトピー素因がありそうですね。

 

 

 
つまり 意外と密かにお悩みの方が多い場所でもあるんです。乳首って。

 

 
私も乳首アトピーに悩んだ時期が結構長かったです。

 

 

それで 胸アトピーでは 痒み湿疹からはじまり

湿疹やかゆみが進むと ただれて 汁、、滲出液が出ます。

 

 

はじめて体験したらびっくりしますよね。

 

 
しかも 常にブラで覆われている場所なので 蒸れも常にあり
案外 治るまで時間がかかるんです。

 

 
で、話を伺っていると 私自身もそうだったんですけど

 

 

乳首アトピー出ている(出やすい方)の
食事傾向 嗜好品に共通しているものがあります。

 

 

 

それは 甘いもの(あぁ、やっぱり)

 

 

 

全員があてまはる法則は無いですが
お客様の話を詳しく伺うと 大抵 あてはまることが多いのです。
 

 
 
まぁ、乳首に限らず 汁が出る 湿り気の多い グチュグチュアトピーの場合
 

 
大抵 砂糖 甘いものが影響している事が多いです。

 

 

 

女性は ストレス解消に甘いものに走りがちですからね(昔の私もそうです)

 

 

だから わかっちゃいるけど なかなか 甘いものは辞められない
という氣もちも すごく分かります。

 

 
だけど、乳首って ↓こういう考えの方が多いんです

ちくびが痒い でもかゆみ薬はあまり使いたくない

 

 

 
これも よくわかります。

 

 

授乳中の方は もちろんの事、なんだか安易に薬を使うのは怖い場所なんですよ。

 

 
だったら まずは 甘いもの全部とは言いませんが
 

 
特に グチュグチュアトピー 汁状態を悪化させやすい
 

 
砂糖 +小麦系のお菓子(菓子パンなど) だけでも 最低限減らしてみる など

 

 

まずは、薬を避けたかったら、食べ物を氣をつけなきゃって事です。

 

 
砂糖 +小麦系のお菓子は 和洋問わず おいしいお菓子が多いので残念ですけど。。。

 

 

 

特に さらに油が加わった ドーナツは 破壊力強いですよ(残念!)

 

 

私も昔は大好きでした。
 

 
ジャンキーで ストレスが強烈な時ほど ドーナツ食べてました(汗)

 

 
乳首アトピーって 案外 長引きやすいし
メンタル 精神的にも 結構 病むのです。

 

 

 
乳首がただれるなんて、、、将来 子供ほしいのに
こんな状態だったら もうダメなのかも、、とかね。

 

 

 

それで もし状態が軽かったり 初期であれば
 

 
乳首に直接触れる ブラジャーなどの素材を肌に優しいものに
変えるだけで 状態が軽減する場合があります。

 

 
 
綿は 滲出液が固まったときに ベタっとくっつきやすいので
 

 
コットンよりも 風通しが良くて 滲出液がくっつきにくい絹シルクが良いです。

 

 

 

サイズは 締め付けるタイプだと密着しすぎて風通しが良くないので

 

 

(風通し 通気性を良くすることで グチュグチュを乾かしてただれなどの傷の回復につなげます)

 

 

出来るだけ ピタッと締め付けて密着しすぎない ゆるめのものが良いです。

 

 
うちの通販で言えば ちょうど→ こういうタイプ のものです(ご参考に)

 

 
私は乳首アトピーが出てない今でも この緩さが ついクセになってしまい、、
今までの化繊のブラが出来なくなってます(笑)   ブラはリピーター様も多いので同じなのかな?
 

 

  ↓●管理人そらの 裏の顔?プロフィールはコチラで→ マル秘 アトピー対策について  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 141001-2
  2. 150101-138
  3. 150101-68
  4. 170115-6
  5. 150101-49
  6. 140926-2
アトピー体質改善のため
砂糖断ちを 楽しく継続中♪





  無理なく続ける 砂糖断ち成功のコツ → コチラで  公開してます^^

応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

アーカイブ