アトピーの不眠症 改善 グッズ たぶん最安値?  

141004-19

アトピーって 一度なってしまったら治しにくいとか

慢性化しやすいとか 色々言われます。

 

 
で、私もアトピーあるから 確かにそういうイメージあるって感じます。

 

 

何でかというと アトピーって 悪循環にハマりやすいんですよ。ものすごく。

 

 
例えば 症状そのものについて。

 

 
症状そのものが 肌の乾燥 →乾燥で過敏になって掻く→ ただれたり傷出来る
→ 氣になるから掻く→ さらに悪化

 

 

というサイクルを繰り返すと

 

 

特に痒くなくても つい掻き癖や 触り癖が定着して

 

 
なんだか触っているうちに 痒いのかも?と カラダが認識して
 

 
掻き癖→ 痒い?→掻く →傷出来る→ 過敏になる

 

 

というサイクルがはじまります(涙)

 

 
また ストレスについて。

 

 

アトピーにはストレス対策が大事と言われる
 

 
→だけど そもそも アトピー症状そのものがストレス 痒い 痛い 汁が出る 不快 人目が氣になるなど

 

 

→ストレスにさらされて 外では無意識的に緊張しているので

 

 
帰宅すると ほっとして 緊張がゆるみ 痒くなる
→掻く(思いっきり)
 

 
→症状悪化して それがまたストレス

 

 

 
→または ストレス発散のために 甘いお菓子 過食する

 

 
→甘いものは痒みを増やすので また悪化

 

 
→悪化すると 掻いてしまったと 自分を責める

 

 
→自己否定のストレス
 

 
みたいに なかなか 悪循環サイクルから抜けにくくなってしまうんです。

 

 
どんどん カラダも氣もちも疲弊して 疲れが重りのようにたまってしまう。

 

 

だから せめて 睡眠で疲れを癒やして充電しないと!

、、と 早寝しようと がんばって 布団に入ります。

 

 

(実際 健康を保つ上で 睡眠って めちゃ大事)

 

 
だけど! アトピー悪化してると 不眠 睡眠障害につながりやすいんです(涙)

 

 

痒すぎて 眠れないんです。

 

 

私も 以前 何度 うとうとしながら 新聞配達のバイクの音を聞いたか。

 

 
ほんと 追い詰められますよね。八方塞がりというか。

 

 

1日 24時間 癒やしの時間が めっちゃ少ないんです。
 

 
 
寝れないと 疲れがとれなくて、どんどん朝起きれなくなります。
 

 
睡眠不足が重なってきて 影響が大きくなる前に何とか対処したいですよね。

 

 

 

睡眠障害 改善策なるべく薬を使いたくない場合

 

 

アトピー肌を応援するネットショップ通販のお客様とのやりとりの中で
 

 

脱ステロイド中などで 出来るだけ薬を使いたくない、

薬に頼りたくないというご要望が 結構 多いです。

 

 
うちの通販商品の特性上 そういうお客様が多いのかもしれません。

 

 
私も 肌だけでなく 全体的に過敏な方で
大抵の薬、通常の大人の規定量だと 効きすぎます。
 

 
 
薬ではない添加物などでも すぐに反応が出やすいです(汗)

 

 
なので 薬は出来れば 緊急時以外 使いたくないというのが本音。

 

 
それで 不眠と言えば 睡眠薬です。

 

 

睡眠薬は 今は 色んな種類があって レベルも色々だと思います。

 

 

技術の進歩によって 弱いレベルのものもたくさんあるんだろうけど

 

 

あくまで個人的な思い込みなんですが
 

 
睡眠薬の何が怖いかって、、依存性 なんです。

 

 
私、ものすごく依存心が強いので、これ無しで生きていけないってハマリそうで怖い(汗)
 

 
、、、という わたしの話はさておき。

 

 
ある程度、季節限定になりますが

 

 

安眠しやすい環境を整えるのに 改めてすごく良いなあと感じたグッズがあります^^

 

 

しかも 激安♪ 費用対効果抜群です♪
 

 
省エネ対策で 良さが見直されてるんですよね。

 

 
アトピーの痒みではないんですが 色々と考え込むことがあって
考え過ぎて不眠だったのですが

 

 

カラダが喜ぶ 頭寒足熱の法則を取り入れたら ずいぶん寝付きが良くなりましたよ^^

 

 
似たようなグッズは多種類ありますが さすが老舗?
 

 
このタイプでは ここのグッズが 抜群に良かったです。

 

 
材質も ↓このタイプが結局扱いやすくていいですよ♪ 良かったら薬の前に試してみてください!

 

 

 

●アトピーの不眠症 改善 グッズ たぶん最安値^^
詳しくは コチラ

 

 
肌質関係なく使えるも嬉しいツボです。

 

 

  ↓●管理人そらの 裏の顔?プロフィールはコチラで→ マル秘 アトピー対策について  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 140922-5
  2. 150101-150
  3. 140916-3
  4. 150101-153
  5. 150101-146
アトピー体質改善のため
砂糖断ちを 楽しく継続中♪





  無理なく続ける 砂糖断ち成功のコツ → コチラで  公開してます^^

応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

アーカイブ