アトピー 首のかゆみ 対策に手放せないレアもの?

141004-7

大人の首 アトピーって治らない 治りにくい と言われますが

 

2011年から 本格的に 体質改善はじめたら

あまり状態の変わらなかった首のアトピーが変わってきました^^

 

 
どんな風に変わってくるのか?というと、

 

 

肌がやわらかくなって 首が痒かったり
首に症状が出ている期間が少なくなってきます。

 

 

 

ただ 首アトピー 全体的に改善しつつも

 

 

肌の調子だけじゃなく体調悪い時は

割とすぐに 首の肌の状態に反映されますね。

 

 

 
首も肩と 同じように 結構が悪くなって

 

 
コリやすい部分でもあるし
 

 
精神的 メンタル的な影響がすぐに出る部分と痛感してます。

 

 

 

あと 構造的にも 首って 重たい頭を支えていたり
 

 
大きな血管やリンパが通っている場所でもあるので
役割が多いんですよね。

 

 

 

さらに 基本的に 常に首は露出されている部分だから
外氣 空氣の影響をダイレクトに受けます。

 

 

 

首アトピーや 敏感肌  首湿疹出やすいなら
 

 
冬の寒風や 夏冬のエアコン
 

 
空気中に花粉や化学物質 黄砂などが飛散しやすい春

 

 

それぞれの季節で

首に赤みが出たり 痒くなる事が増えます。

 

 
あの首がムズムズする感覚、、不快ですね(涙)

 

 
だけど こういう空気の乾燥対策や コリ対策は
ある程度 自分で調整出来ます^^

 

 

 

首 かゆい 湿疹の出やすい冬におすすめ対策は?

 

 

 
首にアトピー出やすい私が 色々やってみて

 

 

いちばん 手っ取り早いのは
 

 
首が痒くなる原因から 物理的にシャットアウトすることです。

 

 
ちなみに 私は首の湿疹部分に 何か薬や保湿剤を塗るのは苦手です。

 

 

 

ベタベタして より刺激物質がくっつきそうだからです(汗)

 

 

 

物理的にシャットアウトするのに 首のマスク?みたいなものが
あればいいのにって 思ってます(笑)

 

 
そういう商品は無いので スカーフやストールを活用しています。

 

 

 
夏でも直接エアコン風に当たると 乾燥して
痒くなってくるので 薄手の涼しいスカーフやストールで シャットアウトします。

 

 

 
通気性の良い薄手の絹シルクが1番お勧めです。

 

 

それで 首湿疹 首アトピーの痒みが出やすい冬は
やっぱり 温かいマフラーが重宝します。

 

 

首や首周辺 デコルテや顎 フェイスラインに
アトピー出やすい方は このマフラー選びが とっても大事です。

 

 
◯触れても擦れても 痛み痒みが起こりにくいもの。

 

 

◯とにかく軽いもの(重いと首コリになり血行不良になる)

 

 

◯通気性が良いもの(暖房きいている部屋に入ると汗をかいて痒くなる)

 

 

◯出来れば冬の寒風の乾燥風から守る 乾燥防止 保湿効果があるもの。

 

 
こういう首巻きアイテムが パーフェクトです^^

 

 
ウールだと 少々当たりハズレが有ります(ピンキリで肌触りが固いものもあり)
 

 
カシミヤだと(配合率によりますが)
肌触りと暖かさはOKですが 保湿効果は期待できない。

 

 
綿は痒くなりにくいですが 保温力 通気性の部分で あんまり。

 

 

 
やっぱり 絹シルクだとパーフェクトです。

 

 

さらに とっても 温かいです。

 

 

だからなのか?痒み 痛みが起こりにくい&
 

 
今ある 痒み痛みコリを緩和してくれるように感じます(私の個人的な体感です)

 

 

だけど シルクって スカーフやストールの 薄手の光沢感がある布って
イメージですよね。

 

 

 

あんなに薄手だと寒いでしょ!と思いがち。

 

 

 
実は ふんわりした絹シルク素材のマフラーがあるのです。

 

 

 
私は アトピー肌を応援する通販ネットショップを運営していて

 

 
シルクが アトピー肌に優しいと体感していたので
 

 
こういうシルクマフラーを知った瞬間 飛びついて(爆)

 

 

自分の超敏感肌の 首で 人体実験しました。

 

 

 

実験してみたら 本当に軽くて温かくて 肌も癒され
これは 超いいわ♪と 愛用し続けていました。

 

 

 
もう このシルクマフラー無しでは越冬できないです(笑)

 

 

 

冬のアウターやコートの襟って 結構 固くて
 

 
擦れたら 首アトピーが痒くなったり 赤みが出たり

 

刺激になることが多いと思うので

 

 

そういうアウターの襟の擦れからもガードして守ってくれます。

 

 

知る人ぞ知る、、という 絹シルクのふんわりとしたマフラーなのですが

 

 

リピーターのお客様中心に ご注文が増えてきたので

だんだん在庫が減ってきました。

 

 
もともとレアな1点ものだったのにさらに 希少度が増しています。
 

 
 
首アトピーの冬の乾燥や痒み赤み

襟の擦れ 接触性皮膚炎でお悩みでしたら

 

 

対策の1つとして 早めに検討してみてくださいね♪

 

 
シルク絹なのに 以外なほど お得プライスですので
本当に価値が高いです。

 

 

 

●詳しくは → コチラ から 覗けます♪

 

 

  ↓●管理人そらの 裏の顔?プロフィールはコチラで→ マル秘 アトピー対策について  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 140812-2
  2. 150101-92
  3. 150101-107
  4. 140918-8
  5. 141004-54
  6. 140916-5
コメントは利用できません。
アトピー体質改善のため
砂糖断ちを 楽しく継続中♪





  無理なく続ける 砂糖断ち成功のコツ → コチラで  公開してます^^

応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

アーカイブ